アウトプットするためのブログ

インプットしたらアウトプットする

睡眠は心身の健康を保つ最強の薬

・学習、記憶、合理的な判断と選択といった機能が睡眠によって強化される。

・睡眠は心の健康にとって欠かせないものであり、私たちは寝ることによって感情を整え、また次の日も安定した心で社会の荒波を乗り越えることができる。

・夢には、つらい記憶をやわらげたり、過去と現在の知識を融合させて創造性を刺激したりする働きがある。

・免疫機能や、病気や病原菌への抵抗力を強化し、あらゆる病気からあなたを守ってくれる。

・睡眠によってインスリングルコースのバランスが調整され、代謝が正常になる。さらに適切に眠ることによって食欲も正常化され、健康的な体重を維持できるようになる。

・腸内細菌が元気になって健康が保たれるという効果もある。

・高血圧を予防して、心臓の機能を正常に保つ働きもある。

・最新の研究によって、食事、運動、睡眠のうち、健康のためにもっとも大切なのは、睡眠であることがわかってきた。

・きちんと眠れなかった1日と、不健康な食事をした1日、運動不足の1日を比べると、もっとも悪影響が大きいのはきちんと眠れなかった1日だ。

・心身の健康をここまで力強く回復してくれるものは眠りだけだ。

・自然な機能であっても、医学的な処置であっても、眠りほどの力をもつものは存在しない。

・睡眠がなんらかの害になる証拠はまったく見つかってない。

・最新の睡眠研究によって、睡眠は心身の健康を保つ最強の薬だということがあきらかになった。

 

参考:睡眠こそ最強の解決策である

マシュー・ウォーカー

桜田直美[訳]