アウトプットするためのブログ

インプットしたらアウトプットする

オキシトシン②

前回に引き続き、樺沢紫苑先生の著書をよんで、オキシトシンの効果を再認識しました。

 

日常的に、ドーパミン的な幸福を、求めていたと思います。

 

YouTubeは、面白い動画が、直ぐに見れて、まさにドーパミン的幸福を得られます。だから、次から次へと、面白い動画を求めて、ついつい時間を忘れてしまうのかな、とも思ったりします。

 

オキシトシン的な幸福を得るには、一人では出来ません。誰かと一緒が大前提です。人付き合いの苦手な人には、ハードルが高いかもしれませんが、これから先の人生を考えると、勇気を持って、オキシトシンを沢山分泌する価値は有ると思いました。

 

早速、明日から、少しずつでも行動を変えてみようと思います。