アウトプットするためのブログ

インプットしたらアウトプットする

時間術

「〇〇が忙しい」と、よく使っている事に気付きます。確かに忙しいのですが、暇な時間もあります。

 

時間は、誰かが与えてくれるものではありません。自分で作って行くものだと、樺沢紫苑先生の「精神科医ぎ教える毎日を楽しめる人の考え方」を読んで、感銘を受けます。

 

何気なく、自動化されたルーティンに、YouTubeを開いて、何気に面白そうな動画を見つける作業があり、面白い動画が有れば見ますが、なければ、納得いくまで探してしまいます。YouTubeが、悪いのではありません。目的もなくYouTubeを見ている自分がおかしいのだと思います。

 

何という時間の無駄遣いかと、わかっていても、そうしてしまっている自分を、客観視できる様になれた事は、自分の中で、何か成長した様に感じます。

 

「目的」意識を持って遊ぶ、時間を潰す為に行動するのではなく、目的を持って、数秒、数分を楽しく過ごす事を考えて、日常生活を悔いなく送りたいと思いました。